--:--:--
--

スポンサーサイト

21:58:27
03

参加したよ!「 波動バラとクリスタル曼荼羅&動く瞑想ワークショップ」

こんにちは。

11月29日のことですが、「 波動バラとクリスタル曼荼羅&動く瞑想ワークショップ」に参加してきました。
主催はFairy Light Magic☆ののりーんさん

最初はこのワークショップに行くつもりはなかったんです。
開催場所が「Belle Rose(ベルローズ)」さんという、西条市丹原町なのも理由の一つ。
でも別の集まりに参加するつもりで、この日はお休みにしていました。
そしたら、友だちが「わたし、行くから一緒にどう?」と誘ってくれまして。
丹原までの移動が一番の問題だったから、それが解消されたら行かない訳がない!
っということで、早速申し込み。
わたしが申し込んだ後、満席になったようで、タイミングが違っていたら行けなかったかも!?

そんなステキなタイミングで参加できたワークショップ。

ベルローズさんは波動バラで知っている方もいらっしゃるかもしれません。

今回のWSの場所はそんな波動バラを育てていらっしゃるハウスの中です!
IMG_1251.jpg

波動バラさんたち〜
IMG_1255.jpg
IMG_1252.jpg

植物、花、光、風、水、土、すべてがキラキラした場所!
なんてステキなの〜

少し早く着いたおかげで、そんな気持ちの場所を少し見学することもできました。

WSでは、まず自分のバラを選びます。
10本も〜
そのバラさんたちとつながる瞑想。
そして、バラさんとクリスタルなどを使って、マンダラをつくります。

わたしはお部屋に活けたかったので、半分の5本のバラを残しました。

のこり半分でマンダラづくり。

できたのがコチラ。
IMG_1254.jpg

テーマは「ムダなものはひとつもない! 過ぎた時間が今の自分をつくっている」。
(ちょっと長いけど。しかも後付け…)

使ったクリスタルはローズクウォーツのみ。
(中心に置いてるので、お花で見えませんが…)

いろんな色、形、大きさのバラと葉も使って、わたしのいろいろを表現。
(っと、これも後付け…)

実は、マンダラをつくるというより、フラワーアレンジ的な感覚でつくちゃったかも(^◇^;)
まあ、それもわたしなので良しとしましょう。

つくってる間は無心になってたし、確かな何かがあったはず〜

皆さんのマンダラ。
IMG_1259 (1)

器の使い方、クリスタルの置き方、バラの選択からして、みんな違ってオモシロい〜

その後、バラ園の真ん中で動く瞑想!

ダンス、といっても今回はゆったりとカラダを動かすカンジ。
わたしは何度か「動く瞑想」に参加しているけど、いつもとは違う。
場所の波動が気持ちいいので、自然と呼吸が深くなる気がしました。

愛を贈りあったり、バラのエネルギーをもらったり、お互いを褒めあったり。
のりーんさんのワークはいつもオモシロい!

そうそう、褒めあうってとき、そこで初めてお会いしたおひとりの方に「カッコイイ」と言われました。

最近のわたし、自分の男性性を受け入れようと思ってまして、自分にとっての「かっこよさ」みたいなのを考えていまして。
そんなわたしにぴったりの褒め言葉でした。
嬉しいですね〜

ダンスの後は、歌。
違う歌(音)が重なり合って、一つになる。
合唱的なそれは、わたしの苦手とするところですが、それも楽しんじゃえ!っと思わせてくれて、気持ち良かったです。

皆さんの感想がまたステキで、言葉にそれぞれの花が咲いていくようで、感動でした。

帰ってから思ったこと。
わたしはわたしの美学を追求しよう、
わたしはわたしのカッコイイを生きよう。
そんなカンジでした。

今回は持ち帰ったバラさんにも意味があったのかな。
なぜか紫いろいろ。
(後ろのは前に別の花屋さんで買っていたミニバラです)
FullSizeRender (1)

で、数日後、いっぺんに満開〜
IMG_1264 (1)

波動バラは香りがすごい!
他のバラだと、部屋中に香りがあふれることないんですが、波動バラはたっぷり香ります。
(いいとか悪いとかじゃなくてね。バラさんをはじめお花はどれも大好き〜)

お気づきでしょうか?
うす紫さんは周りに反発するように、持って帰った時より閉じてます。
(ベルローズのゆきさん曰く、寒さなどでギュッとなることがあるそうです)

そんなうす紫さんは、周りとはちょっと違う、わたしっぽいよな〜って。
わたしはわたしのタイミングで咲くわよ!的な。
そんなことを想ったのです。

のりーんさん、ベルローズのゆきさん、
そしてご一緒できた皆さん、ありがとうございました。





- 0 Comments

Add your comment

