--:--:--
--


01:15:22
18

ねこ背だニャー

先日、「長時間座って仕事をする人のための体診断・肩こり改善」
っというものに行ってきました。

自分の体の状態を知ることからということで、
インボディという機械で体成分を、
マス目が書かれたシートの前に立ち体の歪みを、
測定してくれます。

インボディ測定は10年前に受けたことがあります。
その資料と比較したら、10年前より4kg、体重が増えていた!
(=◇=;)

で、今回の測定結果に書かれていたのは
筋肉を2kg増やして、脂肪を5kg減らし、
今より3kg減った体重が適正とのこと。

で、体幹の脂肪量が多いみたいです。

姿勢は、左右ではあまりバランスの崩れはないものの
ねこ背で、そのタメにお腹を突き出すようにしている、とのこと。

筋肉は形状記憶するそうで、
わたしは背中、肩甲骨あたりと腹筋が伸びたまま。

ちゃんと縮めるにはやっぱ筋トレ!

腹筋が割れるまでいかなくても、
カラダをきちんと支えられるくらいにはしたいです。

座ったままできる運動を教えてもらったので、
少しずつですが実践中。

肩甲骨あたりが筋肉痛になったので、
きいているんだと思います♪

ねこ背改善にむけて、しっかり続けないとニャア〜(=^エ^=)


0518

- 0 Comments

Add your comment

