--:--:--
--

スポンサーサイト

02:50:02
01

0501のつぶやき

こんにちは。
5月ですね。

わたしは明石家さんまさんの生き方、考え方、尊敬しています。

ことしのお正月に放送されていた「さんまのまんまスペシャル」で
ビートたけしさんとのやりとりに、こんなのがありあました。

たけしさんが生死をさまよう事故をしたあと、
いろいろ大変だったようで。

たけし「ツラかったよ〜」
さんま「あんた、言うてや〜。ツラかったら、オレに〜」
たけし「なにしてくれたんだ、おまえ」
さんま「なんもできひんけど、笑うことはできたやん」

たけしさんも今は元気だし、
二人の関係あってこその言葉ですが、
なんかね、ステキだな、っていたく感心しました。

当時、本当に相談しても、本当に笑い飛ばされて、
笑い話のネタにされてたんじゃないかとも思えるし。

なんでも笑いにするさんまさん。

笑いにとっても貪欲で、真剣で。

楽しいことは自分でつくる。

生きてるだけで丸もうけ!

そこからブレない、そーとーな強さ。
すばらしい!

どんなときも笑ってたいですね〜


- 0 Comments

Add your comment

