--:--:--
--

スポンサーサイト

08:00:11
26

【4】ultra soul

ウルトラ続きです。
前回まで→【1】【2】【3】


♪夢じゃないあれもこれも
 今こそ胸をはりましょう
 祝福が欲しいのなら
 歓びを知りパーっとばらまけ
 ホントだらけあれもこれも
 その真っただ中暴れてやりましょう
 そして羽ばたくウルトラソウル♪
     〜B'z 『ultra soul』より


講座前日、松山入りされた野見山さんと
打ち合わせを兼ねて、お食事の席におじゃましました。

お顔を見たら、ホッとするやら緊張するやら。

何故か不安なんです〜っと、まだ泣きごとを言うわたし。

そうは言っても、開催当日はやってきます。

会場はちゃんととれてました。
(当たり前ですね)

準備は着々と進み、皆さんをお迎えする時間に。

わ〜、誰ひとり遅れることもなく揃いました!!!

皆さんの若干の緊張が伝わってきます。

とはいえ、一番緊張してたのはわたしかな?

前もって、野見山さんから
「挨拶してね」と言われていたので…。

そして、自分が何を言ったのか覚えてない…。

まあ、そんなことはどうでもよくって、
あとは野見山さんと皆さんが
この場を、講座を、ステキにしてくれました。

野見山さんのやわらかい雰囲気に包まれ、
それぞれがハートやカラダで
納得したり、驚いたり、気づいたり、思い出したり。

1日目は半日ということもあり、
楽しい時間はあっという間に終了なカンジ。

翌日。
皆さん昨日よりにこやか〜。

よりいい雰囲気の中、2日目がスタート。

相手のカラダに触れる実践も多く、
どんどんゆるんでいきます。

我も我もと主張しないのは
愛媛県人ならではでしょうか?
質問とかが出ないですね〜。

それはそれで、ありのままなんでしょう。

わたしが昨年参加した兵庫・夙川での講座とは
ぜんぜん違う雰囲気だし、
皆さんの気づきポイントも違っていて、オモシロいですね。

そうそう、わたしは見本のモデルになったのですが、
あまりにもカラダがカタマっていて、
なんだか申し訳ない気がしました。

そして、皆さんのペアワークなどを
横目で見てるだけなのは、ちょっと寂しい〜。
わたしも参加したい〜!っと思いつつ。


そうこうしている内に、2日目も終了の時間。

皆さんそれぞれ、ココロやカラダに
何か響くことや残ることがあったようで。
(絶対あったはず!そう思いたい)

別れを惜しみつつ、解散となりました。


不安になったり、ネガティブになったりしましたが、
野見山さん、参加してくださった皆さん、
わたしに関わってくださったすべての方のおかげで、
大きなブレイクスルーができたと感じます。

ありがとうございました。
ウルトラ感謝です!

また必ず、お逢いしましょう〜



さて、ブレイクスルーをしたわたしが
どうなるか? どうするか?
それはこれからのお楽しみ♪


☆長い記事にお付き合いいただいた方も
ありがとうございました!


- 2 Comments

香輪  

お疲れ様でした!

こんさん、解剖生理学講座開催、お疲れ様でした*\(^o^)/*
とても有意義な体験になったようですね。

夙川でご一緒した時間が、懐かしく感じます。

もう一つのブログも、拝見しました♪

またお会いできるのを、楽しみにしています♪♪

2015/01/27 (Tue) 12:12 | EDIT | REPLY |   

こん@いいカンジ  

>香輪さま

ありがとうございます!

あの夙川があったから、講座の開催ができたんですよね。
あの場、あの時間に出逢えた香輪さんや皆さんにも感謝です。

野見山さんの講座内容も進化してましたので、またどこかの講座でご一緒しましょう〜


もうひとつのブログも見てくださって、ありがとうございます!

2015/01/28 (Wed) 01:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

