--:--:--
--

スポンサーサイト

06:08:40
26

【2】Easy Come, Easy Go!

前回【1】の続きです。


♪夢にまでフラれそうで思わずぞっとする
 そんな日をどうか耐え抜いて明日にバラを咲かせよう
 昔卒業の寄せ書きに書いたことのあるクサイ言葉
 「逆境にくじけるな」と今自分に言い聞かせて♪
    〜 B'z 『Easy Come, Easy Go!』より

ブレイクスルーに抵抗は付き物です。

っと思っているせいか、「ほらね」っという出来事が。

わたしと同じ先生からロミロミを習った女子がいまして。
わたしより前に野見山さんの講座を県外で受けたことを
FBに書いていらっしゃいました。

なので、今回の講座のお手伝いをお願いしようと
FBでメッセージを送りました。

既読にはなっているのですが、返事は無し。
携帯のメールはエラーになる。
その後、FBからアカウントが無くなりました。

「わたし、なんか悪いこと書いたかしら?」
っと、加害者意識がフツフツ。

そして「誰も協力してくれない。
人に頼っても応えてもらえない」
そんな思考に支配されます。

それでも前に進まなきゃ!

その後、講座の告知はしたものの、
思うようには参加希望者の数は増えません。

恥を忍んで!
(って、思えばなんの“恥”でもないのですが)
今は連絡をとっていないセラピストさんや
1度しかお逢いしたことの無い方にも
告知のメールを送ってみました。

お返事がなかったり、あっても「NO」ばかり。
(ここから再度繋がった方もいるので、
 ムダではなかったと感じています。)

そんな中、今回の立役者でもある
「癒しの小部屋Mieux(ミユ)」のmiwaさん
参加を申し出てくださいました。

そしてmiwaさんは快く、ブログやFBで告知してくださって
そのおかげで、お申し込みが急増!

また、前回野見山さんが松山でWSをした際の
主催者「アルスターク」さんも講座の告知に協力してくださいました。
わたしとは面識が無いにも関わらず、です。

これは“野見山さんの講座だから”
というのも正直あると思います。

でも、わたしの投げかけに応えてくださったことは
充分にわたしの意識の変容に繋がりました。

「人にお願いしてもいいんだ!」ってね。

もちろん、野見山さんにはたくさん助けていただきました。
相談とか質問とかしまくりでしたよ。
毎回、ちゃんとお返事をいただき、
それらをモトに進めていくことができました。

皆さんのご協力を得て、いよいよ講座の開催です!

続く。



- 4 Comments

miwa  

お疲れさまでした~!!

こんちゃん、本当にお疲れさまでした(*^_^*)こんなところに名前をご紹介して頂いてるなんて知らなくてビックリ!!ありがとう~!!
いえいえ、私は本当にシェアしただけで何もしてないのよ~!!でも、確かに誰かに頼るってなかなか勇気のいることなのよねー。本当に素敵な仲間たちと素敵な時間が過ごせたのもこんちゃんがえいっって思い切ってくれたお陰です。ありがとう!

2015/01/26 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   

こん@いいカンジ  

>miwaさま

いや〜。お世話になりましたよ〜。
miwaさんに告知してもらって、どれだけ助かりましたことか!!!
miwaさんのように、普段から情報発信して、信頼される人物であることの大切さを、改めて痛感しました。
事後報告ですが、お名前をださせていただきました(^^;)
ありがとうございます。

今回の講座で覚えた、誰かに頼るという学びを、これからはバンバン深めていきたいと思います!
ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします〜♪

2015/01/27 (Tue) 00:44 | EDIT | REPLY |   

アルスターク  

こちらこそお礼

わ~(^◇^)

お名前だしてくださってありがとうございました。

素敵な講座になったみたい。
実りある時間をお過ごしになったのですね。

またどっかでお会いしましょうね~(^。^)

2015/03/19 (Thu) 04:12 | EDIT | REPLY |   

こん@いいカンジ  

>アルスターク さま

いえいえ。
こちらこそ、ありがとうございました。
お世話になりました。

事後のご報告、すっかり怠ってしまってました、わたし。
失礼しました。

おかげさまで、とってもステキな講座となりました。
そしてまた開催させていただこうと思っています!

今度お逢いしたときには、そんなアレコレ聞いてやってください。
ありがとうございました!

2015/03/21 (Sat) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

