--:--:--
--

スポンサーサイト

23:40:04
12

ヘナの日

今日、現在、ヘナ中です。

ヘナってご存知ですか?

ヘナは、髪と地肌にいいハーブで、日本では髪を染めるのに使われます。

インドでは、単に白髪染めやトリートメントとしてでなく、地肌にとてもよいハーブ、美しい髪が生えると、女性たちに愛され、使われ続けてきたハーブだそうです。


私がヘナと出逢ったのは、4年くらい前。

私は若白髪が多く、高校卒業後から、ずっとヘアカラーをしています。

どうせなら、身体に害のないものの方がいいな~と、そのころチラホラと話題になっていたヘナを試してみることに。

しかも、美容院に行くより、自分で染めようと。
まずは「生活の木」のヘナを購入。
はじめてのヘナは随分オレンジでした。
それに髪にぬるのが大変です。

その後、ドラッグストアで、ブラウンに染まるものを買ってみたり。

いろいろ探して行き着いたのが、
「アートビーイング」で買える、マハラニ特選ヘナでした。

ご興味のある方は、コチラへ↓
アートビーングのヘナ ショッピングサイト


美容院でカラーをするより断然お安いです。
家にいながら自分でできるので、染めている間も行動は自由だし。
(外出する勇気はありませんが…)

染め方も上手くなり、美容師さんにはいつも誉められます(^_^)v
まあ、私は髪が短いのでやりやすいんですけどね。

強いて難を言えば、香りです。
染めた翌日は、結構草の香りがします(・Θ・;)
3日目くらいまでは、気になるかな。

なので、特に人と会う約束がない前日などに染めるようになりました。

私、明日は草の香りに包まれています(^o^;)



「人気ブログランキング」に参加しています。
またまたポチッとお願いします(σ・∀・)σ ランキング

- 0 Comments

Add your comment

