--:--:--
--

スポンサーサイト

03:15:24
09

ポリマー不使用の生理用ナプキン

女の体を、脅すな<生理用ナプキンの真実>

↑この記事を読んで、ナプキンについて
書こうと思ってから、はや数カ月。

わたしも若いころ(学生時代)は
頭痛や腹痛といった、生理痛がありました。

でも今はぜんぜん順調だし、痛みとかも無し。

なので、布ナプを使いたいとは思わなかったんです。

普通の紙ナプキンに何の不都合もないですから。

っていうか、めんどくさいことが苦手なわたしにとって、
布ナプの方が苦痛な選択になりそうだし。

でも紙ナプならいいかと、一度使ってみたんですよ、
高分子ポリマーが入っていないナプキン。

そしたら、冷えを感じなかったんです。

というより、今まで冷えてたことに気づいた(゚ー゚;

それ以来(1年前くらい)、下にあげたような紙ナプを使ってます。

普通に売られている紙ナプも上手に使いながらですが。

興味がある方は、ぜひ。

セペ 流せるナプキン 28枚入り



ナチュラムーン 生理用品ナプキン 普通の日用 24枚入


思ったんですがね、わたしが学生のころって、
まだ高分子ポリマーのナプキンなんてなかったような…。

分厚くてよれやすくて、横もれなんて日常茶飯事でした。

今は便利になりましたね~。

その反面、女性のカラダに変な負担が増えたのなら、
原点回帰するのも悪くない気がします。








- 0 Comments

Add your comment

