--:--:--
--

スポンサーサイト

23:00:00
19

お観音さん

昨日、one's cafeさんで、ドリーン・バーチューさんの
『女神のガイダンス』オラクルカードをひかせていただきました。

08/11/19

何となくひいたカードは何が出たか覚えてないのですが、
「私を導いてくださっている女神さまはどなた?」とひきますと、
出てきたのは「Kuan Yuin(クァン・イン 観音)」。

ほーっ、と思うと同時に、
やっぱり、という想いも(*^o^*)

っと言うのも、私の実家(母方)は、
「お観音さんとこ(ところ)」と呼ばれ、
ご近所ではちょっと知られた家でした。

四国霊場八十八か所の札所にもなっているとあるお寺から
ご本尊の観音さまに関する何かをお預かりしているそうで。
(正確に聞いたことがないので、ぼんやりですが…(^▽^;))

小さいころから、ウチは観音さまに守られている
と言われていました。

ということで、観音さま、なんでしょうね。
やっぱり('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


カードのメッセージを書かれていたサイトがあったので、
自分の心得のためにも、掲載させていただきます。

「compassion (慈悲)」

「自分自身と他人に対して批判することを止めましょう。そして、すべての人にある愛と光に焦点を当ててみましょう」

<クァン・インのメッセージ>
優しさは真の力に支えられた強さです。そのような優しさは元気になる言葉や考え方、行い、意図などの精神的な糧から培われます。自分と合わない刺すような厳しいものに対しては防御をはり、それらのかわりに親切で優しいものだけが人生の学びと人間関係に表れるように意図しましょう。厳しいものを優しいものに置き換えるためには、相手や状況の中にある輝く光だけを見つめることです。まず最初に自分自身の内なる光を見つめることから始めましょう。どのようなときでも自分自身にやさしくしてあげましょう。楽しく、親切に、優しく、そして何よりも自分に正直であることが大切です。

<カードの意味>
・癒されて変化するために、罪悪感や恥を天に預ける
・自分自身や周りの人たちに対して常にポジティブに考える
・人(自分も含む)の噂話や悪口を避ける
・自分も相手も許す
・厳しくなりすぎない
・完璧主義を手放す





「人気ブログランキング」に参加してみました。
ポチッとお願いします(σ・∀・)σ ランキング

- 0 Comments

Add your comment

