--:--:--
--

スポンサーサイト

21:45:11
18

あこがれのトレガーアプローチ

今日、「トレガーアプローチ」の
ワークショップ&セッションを受けてきました!

わたしが最初にやりたいと思ったボディワークは
トレガーアプローチだったのです。

『感じるカラダ。』が発売されたころでしょうか、
本屋さんで見かけ手に取りました。
意味深なタイトルですが…。

そこに書かれていたトレガーアプローチのこと
「わ~!」っと思ったのです。
しかし、本に書かれていたワークは続かず…(^o^;)

実際のセッションも受けないまま時間は過ぎました。
毎年、トレーニングコースもチェックするだけ。

そんな積年の思いを、本日叶えてきました!

今回の嬉しい企画の立役者は、DANCE LABO.の大野さん

大野さんは、現在トレガーアプローチを学ばれています。
そして今回の企画を実現してくださったのです♪

来松されたのは、
トレガーアプローチを日本に紹介された関野直行さん
経験豊富なプラクティショナーの武市基子さん

ワークショップは、レクチャーとムーヴメント。
レクチャーはお話メインでしたが、
たくさんの気づきがあり、嬉しくて泣けてきました。
ムーヴメントは、本だけではわからなかった感覚を
実感でき、目からウロコがポロポロです。

いよいよセッション!
わたしは武市さんにお願いしました。

も~! 不思議ですヽ((◎д◎ ))ゝ
なに? なんだ? なセッション。

終わったら、わたし、シュッ!としてました。
コトバでは表しにくいんですが、
本当にシュッ!って感じ( ̄ー ̄;

施術後にベッドから降りて歩くと、
ちょっとヨロヨロするくらい、
カラダのバランスが変わっているんです。
そのことに気づいたら、シュッ!としたカラダになってました。

顔もスッキリ、目がパッチリ、
立ち方、歩き方はモデル張りですよ♪
(言い過ぎ?)

無理せず、気持ちよくその姿勢ができてる
っていうか、それが自然な感じです。

トレガーアプローチのセッションは、
わたしの文章では形容できないので、書きませんが…。
オモシロいです(≧▽≦)

他の方が受けているセッションも、
見学させていただきましたが、
わたしもやりた~い! って改めて思いました。

今日の記事、かなり長くなりました…。

本当に嬉しい、楽しい時間でした♪

関野さん、
武市さん、
大野さん、
ご一緒できたみなさま
ありがとうございました!



『感じるカラダ。』



- 0 Comments

Add your comment

