--:--:--
--


12:02:28
12

合格しました

15年以上前から楽しんでいたものの、
ずっと趣味の域を出なかったアロマテラピー。

なんとなく、日本アロマ環境協会の
アロマテラピー検定1級を受けてみました。

テキストで勉強したのは、全部で10時間ほど。
必死に勉強した方にはちょっと悪い気も…。

でも、ほら、精油に関しては15年以上の関心と、知識がありますから。
一番重要な精油の部分は、曖昧な知識を確認したり
思い出したりする勉強だけで大丈夫だったのです。

で、合格(^▽^;)

Bygones! ~前向きに!-10/12/12

講習を受ければ、アドバイザーの資格が得られます。

自分の好きなようにオイルを使っているだけだから、
資格とか、あってもなくてもいいんですけど。

これから、ロミロミで使うオイルに、
少し香りを足すのも良いかな~、っと思っています。

- 0 Comments

Add your comment

